ブログ木の便り

タバコケース完成

タバコケース完成

お客様用に8個製作し、在庫と自分用に2個製作しました。

タバコケースを作るのに、タバコを20箱くらい吸っていたと思います。

上手く行かない工程や出来事が多く、さらにタバコがらみなので吸いたくなる衝動が強かったのだと思います。

ひと段落いたしましたが、次は包丁の柄に取り掛かります。



先日、珍しく頭が痛く手足がピリピリする感覚がありました。
疲れかな?と思っておりましたが、頭の中で引っ掛かる出来事があり、その念をもらったようです。
2日で消えましたので、もう問題は無いと思います。
相手の方も、大きく悩み、とても疲れている様子でした。

そんな感覚も作品にプラスになるよう努力いたします。
干す

干す

久しぶりに仕事に疲れたので、気晴らしにお茶とブドウを干しました。

裏庭にお茶の木があるので、摘んで蒸して揉んで干して飲みましたが、息子に雑草の匂いがする...。

と言われイラッとしました。実際美味しくない。子供は正直です。


ブドウはブドウ園をされている家ののリフォームの時、販売されていたのを真似をしてみました。

作り方は聞いておりませんが、そこの干しブドウは今までで桁違いに1番おいしかったです。


結局、何かしら作ることが好きなようです。
度重なるミス

度重なるミス

ライターをスリムサイズで間違えたので、こんなに要らないのですがレギュラーサイズを取り寄せました。

BIGオフィシャルHPでは、サイズL80×W25×D11と書いてありましたので先に材料を木取りしました。

しかし、到着したライターサイズを測ると、L80×W25×D15でした...。

なぜだ。どちらが正解なのか?。まさかの取り寄せたライターが偽物なのか...。

考えるのはやめにして、BIG株式会社さんにTELいたしました。

...。なんやかんやお話して、確認して頂いたところ、HPの間違いで実際のサイズは現物のD15が正解の様でした。


久しぶりのボス級の仕事になりましたが、ここからは早いです。

やり直しして、明日には完成すると思います。

現物こそ真実であります。