ブログ木の便り

最後の神頼み

最後の神頼み

11月28日から始まります、レクサス匠の京都イベントへのRINZAの発送が終わりました。

今までの最高傑作と思うRINZAが出来上がり、最後に出来る事としまして神社に願いを込めてまいりました。

自分の思いを、物につぎ込んで日々を過ごし、結果として悩み続ける日々でありました。

理解して下さる方も数名いらっしゃいますが、それ以上にあふれ出る思いを神社に置いてきました。

RINZAの発送が終わった事もありますが、不思議な事にとても心が軽くなり、穏やかに過ごすことが出来そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、本日息子が小学校のマラソン大会で1位を取りました。

嬉しい気持ちと、諦めずに努力していた息子の姿に励まされ、

私もめげずに、今まで以上に努力したいと思いました。

おめでとう!


日々 進化

日々 進化

お世話になっている設計士さんと作り上げた、新しいデザインになります。

詳細は深くお伝え出来ませんが、画期的で個人的にもとても良い物と思います。

こういったものをデザインと呼ぶのだと思いました。

世の中にデザイナーと言う方が沢山いらっしゃいますが、私の能力と組み合わせると、より面白く、より理想的な物が出来る事と思います。

常に自問自答して、日々の仕事から生まれてくるものが、最高の物かもしれません。
黒 漆

黒 漆

座卓に黒漆を塗り、乾かして研いで、朱漆を塗る予定であります。

面積が広いのでかなり大変ではありますが、ある程度想像は出来ますが、やってみないと分からない部分もあります。

杢目の凹凸を付けたので、その隙間をどのように研いで模様を出すか?


未だに方法が分からないまま進めております。