ブログ木の便り

クルミ材 テーブル

クルミ材 テーブル

本日納品してまいりました。

久しぶりの力作になります。

全てに意味があり、このような形になっておりますが、日を置いて全貌をお伝えしたいと思っております。

まだ、オープンにする時期ではないのと、デザインの盗作を避けたいからであります。

今までに無い、テーブルであります。
職人である限り

職人である限り

テーブルの塗装も漆の塗装も考え方は同じであります。


塗る物と塗る塗料の相性と性質を合わせて、塗り上げれば難しい事は無いと思います。


環境さえあれば、漆もウレタンもスプレー(吹き付け)で可能ではありますが、私は手塗りで行なっております。


物を作る人の技術は、ここに出てくると信じて自分への挑戦を続けております。

最後の神頼み

最後の神頼み

11月28日から始まります、レクサス匠の京都イベントへのRINZAの発送が終わりました。

今までの最高傑作と思うRINZAが出来上がり、最後に出来る事としまして神社に願いを込めてまいりました。

自分の思いを、物につぎ込んで日々を過ごし、結果として悩み続ける日々でありました。

理解して下さる方も数名いらっしゃいますが、それ以上にあふれ出る思いを神社に置いてきました。

RINZAの発送が終わった事もありますが、不思議な事にとても心が軽くなり、穏やかに過ごすことが出来そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、本日息子が小学校のマラソン大会で1位を取りました。

嬉しい気持ちと、諦めずに努力していた息子の姿に励まされ、

私もめげずに、今まで以上に努力したいと思いました。

おめでとう!