ブログ木の便り

案内状

案内状

ブログに載せるのは、少し違うかと思っておりますが

これも、私の仕事かと思い載せてみました。

ハガキなど案内状を書く時、文章がこれで良いのか?

行間とかどうしていいか全く、わかりません。

自分でパソコンでハガキを書く事が、

私にとって奇跡かと思っております。

妻は「プロに頼んだら?」と言いますが、

プロってどこに頼むの?

......。

不安いっぱいの案内状ですが、日にちも無いので、

出さないより、出した方が良い。と自分に言い聞かせています。


こだわり抜いた漆和紙

こだわり抜いた漆和紙

和紙に漆を塗った物です。

今回は、本音を申し上げると自信がありませんでした。

数十回以上のテストをして、原因を探り、和紙屋さんに

何度も往復し、また試作。

以前より、木に和紙を張って、漆で仕上げる事は

得意としておりましたが、シート状の漆和紙がこんなにも

難しいとは思いませんでした。

ようやくイメージと近い物ができて良かったです。


このシート状の漆和紙で、色々な作品を制作予定です。


箸置きケース

箸置きケース

2年ほど前に、記念品として箸置きの製作依頼を受けました。

当時は、自分が精いっぱい出来る範囲で、制作いたしました。

あれから2年。

箸置き用のケースも作り、

漆を塗って仕上げたケースも出来るようになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また前回、「LEXUS守谷店様、LEXUS水戸店様」にて

展示会をさせて頂き、箸置きケースが完売となりました。

次回9月22日からレクサスつくば店様で展示会がございます。

今回は、「LEXUSつくば店様」用に制作いたしました。

一歩ずつではありますが、

お客様のご支援で自分の仕事を振り返ることが、

出来る事、続いている事に、心より感謝いたしております。

中本