ブログ木の便り

コロナ対策運動会

コロナ対策運動会

入場制限とマスク着用など、曇り空の中、息子の最後の小学校での運動会になります。

通常は町内運動会と合同ですが、コロナ対策もあり小学校だけの運動会になりました。

接触を避けた競技内容で、淡々と進み、二時間で終わる運動会となりました。



それでも子供たちが、盛り上がる姿も新鮮であり、個人的に、これくらいが良いなと思いました。

町内の年配者が、なんとなくする競技が無い方が、見ている方も本気で見ることが出来て、凝縮された内容で良かったです。
扉 塗装

扉 塗装

ずらっと並べて塗装いたします。

台風の影響で湿度が高いですが、手塗りですので、湿度に合わせて塗料を調節していきます。

慣れてしまえば、これと言って難しくないですが、慣れるまで大変だった記憶がございます。

塗装は特に、感覚的な部分が多く、塗料の調整と塗る道具の相性が、特に大事かと思います。

漆も同じような感覚があり、違いとしては乾きの早さくらいかと思います。


私はどちらも手塗りですので、結果的に同じ感覚でいます。


キッチン扉 仕上がり雰囲気

キッチン扉 仕上がり雰囲気

材料屋さんのご協力もあり、良い杢目の板になったと思います。

無垢材なので重量があり、実際に取り付ける本体のフレームが耐えれるか不安であります。

本体の方はメーカーさんのパーチクルボードなので...どうしてもダメな時は、何とかしてみます。



毎日がせわしなく、家の家事が負担になってきています。

私が家で仕事をしているので、私に時間があると家族は思っているようで、そこの感覚を直してもらえると、もっとスムーズに仕事ができる様な気がします。