ブログ木の便り

茨城デザインセレクション

茨城デザインセレクション

今年の茨城デザインセレクションの応募資料の作成です。

ものづくりで語るのは得意なのですが、こうした書類関係は、やはりとても苦手ですね。

パネルを作ったり、色々としているうちに

、一日中かかってしまいました。

苦手なことなので、何とかしたいところですが、頑張ってやっていきたいところです。

日々の仕事

日々の仕事

長い間、わりとほったらかしになっていたブログを再開したいと思います。

どうもブログというものを大変なものに考え、誤解していたようです。

もう少し気軽に、日々に普通にやっていることを軽い気持ちで載せてみることにいたしました。

その方が「なかもく」の仕事ぶりが見えてくるのではないかとアドバイスを受けたからです。

 

今までのしっかりとしたものだけを残そうとするのではなく、毎日の細かいこと、小さなこと、当たり前のことを残すようにすることで、お客様に伝えられるものがあるかもしれません。

 

これからも続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼申し上げます

お礼申し上げます

この度は、レクサス守谷店様 レクサス水戸店様にご来場ありがとうございました。
お陰様を持ちまして、長年の夢でもありました展示会を開くことが出来ました。
日々、自宅工房にて制作をしておりますと、ときどき不安になる事がございます。
自己中心的に物事を考えていないか、こだわり過ぎではないのか?などです。
しかしながら、今回の展示会をさせて頂きまして気付いた事があります。
「間違ってはいない」
作品一つ一つに思いがあり納得して購入して頂きましたお客様が多くとても嬉しかったです。
一つの物を作る姿勢は、もっと考えて良いと思いました。
レクサススタッフ様の「おもてなし」の心、大変勉強になり感動いたしました。
人間として製作者としてもまだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。
中本