ブログ木の便り

贅沢な箸

贅沢な箸

展示会に向けて、順調に進んでおります。

漆関係は乾きの強度がありますので先に進めながら、午前中は漆、午後から木工と並行してます。

今回は展示スペースが広いので、大型の家具を見本として製作してます。

その他、畳スペースなどあると良いと思っておりますので、畳の舞台や和室に合した家具も製作予定です。


箸は国産ヒバ材に国産漆を塗った物になります。

値段以上の価値があり、いつも売り切れてしまいます。

そこから漆に興味を持って頂けたら幸い、とした商品です。
キッチン扉 リホーム2

キッチン扉 リホーム2

大変な出来事の中、作業として問題なく進めることが出来ました。

扉にゴールドの縁取りを入れて、取っ手の真鍮とバランスをとってみました。

全体的に品も出て綺麗に仕上がったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20日と23日と2回に分けてキッチン扉リホームとなりましたが、その間2日ほど空いた日に、デザイン学校の生徒さんの工房見学もかねて講師をして、正座椅子RINZAがLEXUS大阪福島店様に展示される事となり、超多忙なスケジュールでありました。

大きな仕事がまとまって終わりましたので、2月25日から始まる水戸京成百貨店様での展示会の準備に取り掛かります。

今回は1階メインホールになりますので、期待に応えれるよう準備したいと思います。
キッチン扉 リホーム

キッチン扉 リホーム

昨年から製作していた扉がようやく出来上がりましたので、取り付けに行きました。

本来なら、ある程度片付いているキッチンですが、タイミングが悪くお客様の娘さんが当日、産気づいた事でバタバタでありました。

そのままの状態で進めさせて頂きましたが、なんか申し訳ない気持ちでありました。